人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 03日

KITCHEN



今回のリノベーションは
キッチンがメインポイントとなります♡

マンションのキッチンやインテリアは
ダークブラウン&ブラックを基調としていました。
今回はホワイトでいきます♡

☆☆☆

実家のキッチンもホワイトでした♡

KITCHEN_f0328119_12343035.jpg
KITCHEN_f0328119_12345678.jpg



母がCUCINAでオーダーしていたキッチン


KITCHEN_f0328119_12344806.jpg
KITCHEN_f0328119_12341563.jpg


ホワイトにシルバーステンレスの取っ手
とてもシンプルです(笑)


KITCHEN_f0328119_12342204.jpg


鏡面仕上げのカップボードは
15年の月日を感じさせていません。


KITCHEN_f0328119_12352629.jpg

職人さん達に「まだまだ使えるのにもったいない!」と。。。
一つずつ丁寧に丁寧に外して下さいました♡
扉材は合板ではなく、全て1枚板だったらしく重たくてしっかりしていたそう・・・
「もったいない! もったいない!」を連呼されていました(笑)


KITCHEN_f0328119_12344000.jpg

シンプルな白いキッチンの割には
当時の請求書の額を見て「!!!」驚いていましたが
建材のクオリティー、見えない細部のつくり、
耐久性等々を考慮すると価格も納得!
(驚いてごめんなさい)
本当にお世話になりました♡

KITCHEN_f0328119_12351796.jpg

AFTER
撤去されスッカラカァ~ン♪

☆☆☆

キッチンのこだわり(!)は強いので(笑)
国内外のオーダーキッチンメーカーにプランニングをお願いしましたが
壁が抜けない!ので充分なスペースが確保できず
ピン♪と来るモノに出会えませんでした。


施工担当のパナさんから提案されたPanasonicのLクラス キッチン  
フルオーダーで機能的かつ理想に近いモノに♡
KITCHEN_f0328119_12350564.jpg

早速、担当営業さん&プランナーさん帯同でショールームへ
カウンターも1cm単位でオーダーできます♡
担当の可愛いショールーム嬢にパンを捏ねるデモをして貰って
カウンターの高さを割り出しました(感謝)

ショールームで実際に見て触って体験して
機能的なこちらのキッチンを導入することにしました♡
フルオーダーになるので、やはり自分のイメージをしっかり作っておかねばなりません!(汗)
理想のキッチン目指してガンバリマス!!



by moco-a-table | 2016-08-03 13:17 | RENOVATION


<< SugarLab. and T...      POWER CHARGE >>