MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

9月Lesson♡はじまりました




9月Lesson♡はじまりました。

初日は毎回ドキドキですが
大好きなメンバー様といっぱい笑って
楽しいひととき♡
心から感謝です。


f0328119_22384896.jpg



少し秋めいたシャビーシックなテーブルで
お待ちしてますね♡



9月Lesson
全日程満席となっております。
キャンセル待ちは承りますので
お問い合わせくださいませ。


[PR]

# by moco-a-table | 2017-09-06 22:53 | LESSON REPORT | Comments(0)
2017年 09月 03日

Lesson Mode



まもなくはじまる9月Lesson♡
8月Lessonから少しインターバールがあったので
すこしずつLessonモードにシフトしております。


f0328119_22515759.jpg


レシピが決まった後も
何度も条件を変えながらギリギリまで爆焼きします(笑)


f0328119_22511945.jpg



TIMEスケール通りに進めるかどうか・・・


f0328119_22513621.jpg



行程をひとつずつ確認しながら・・・


f0328119_22512834.jpg


なんだか真っ赤っか!(笑)


f0328119_22520625.jpg


オーブンフル回転で
しっかり記録を取ります!


f0328119_22521680.jpg


なんだかパン屋さんになった気分(笑)


ご予約くださった皆さま♡
楽しみにお待ちしてますね♪







[PR]

# by moco-a-table | 2017-09-03 23:09 | LESSON | Comments(0)
2017年 09月 02日

Truffle oil &Truffle salt



最近たくさん出回っている
Flavor oilやFlavor salt♡

お料理にアクセントを添えることができます♡

f0328119_10295790.jpg


20数年前(!)に初めて行ったParisのFAUCHON
フォトジェニックな食材の数々に圧倒された記憶があります(笑)
当時日本では見かけた事がなかったTruffle oilを
後生大事に持ち帰りましたっけ(笑)


f0328119_10201294.jpg
f0328119_10204001.jpg


今ではスーパーや輸入食材を扱うお店なんかでも
いろんな種類が気軽に手に入るようになりましたね。


f0328119_10205051.jpg



以前Lessonでお出ししたヴィシソワーズ♡
トリュフオイルとソルトをトッピング
スプーンを口に運ぶたび、ほんのりトリュフの香りが
良いアクセントになりました♡


今月Lessonのランチでも活躍してくれそうです♡



[PR]

# by moco-a-table | 2017-09-02 19:23 | FROM TABLE | Comments(0)
2017年 09月 01日

夏の終わりに・・・



今日から9月。
朝夕はずいぶん涼しくなり夜には虫の声が・・・

今年の夏はLesson後
しばらくゆっくりと
自分の時間を過ごすことができました。

f0328119_21121438.jpg



夏の終わりの最後のお楽しみは・・・
ハセヒロ会♡


f0328119_21120630.jpg



美味しいモノを頂きながら
大好きな2人とワイワイ楽しいひとときは
心の栄養になります♡

f0328119_21122347.jpg


念願のこはくさんの氷わらび
ふわっふわの氷にたっぷりの黒蜜ときな粉♡
中からわらび餅が~♪
冷えてるのにやわらかぁ~い♡

夏の終わりに・・・
記憶に残る美味しさでした♡

さぁ、そろそろLessonモードにシフトしなくちゃ!(笑)


[PR]

# by moco-a-table | 2017-09-01 21:43 | EAT OUT | Comments(0)
2017年 08月 30日

Paratiisi Purple /Arabia





1873年に誕生した北欧フィンランドの名窯ARABIA

中でも代表的なシリーズParatiisi
フィンランドのビルガー・カイピアイネンによって1969年にデザインされ、
果実や花が描かれているはエキゾチックな絵柄は、
パラティッシ(パラダイス)を表現しているそうです。

私も大好きで「冬」をイメージした
モノクロを持っていましたが・・・
一目惚れして以来、ずーーーと追い求めていた
限定色「パープル」

ずっと品切れ、入荷未定状態が続いてました。

f0328119_13100636.jpg


日本のオンラインでも今月ようやく再入荷されたようです。
「PURPLE」は、北欧の有名百貨店“ストックマン”の創業150周年を記念して、
2012年にフィンランド国内限定発売されたのがはじまりだそうです。

f0328119_13101334.jpg

パープルの濃淡とブラック、
爽やかなアップルグリーン差し色で
大人っぽい印象の「PURPLE」
素敵♡

f0328119_13102830.jpg


基本的に絵柄の入った洋食器は選ばないのですがこれだけは別物です(笑)
食材も、和洋も選ばず、普段使いからおもてなしまでテーブルに彩りを添えてくれます。
来月Lessonでお披露目しますね♡


[PR]

# by moco-a-table | 2017-08-30 13:40 | TABLE WARE | Comments(0)