MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 11日

若林三弥子先生が神戸にいらっしゃいます




北鎌倉のパワースポット♡
boa mesa
素敵な空間
美味しいお料理
ご一緒する皆さまとの楽しい会話はもちろんなのですが・・・
女神さまのような三弥子せんせいのお人柄に魅了され
boa mesaで過ごす時間は
本当に幸せをいっぱい感じるひとときです。

サロンレッスンには日本中、いや海外からも
たくさんの素敵な生徒さんが通っていらっしゃり
予約の取れないお料理教室として有名です♡


f0328119_10490623.png
画像はお借りしました


私が人生の岐路に立ち
今の道に進むことを決意したのも
三弥子せんせいと出会えたお陰です♡
惜しみないアドバイスと優しく背中を押してくださり
私の目指す女性の見本のようなおかた♡です♪

そんな三弥子せんせいが神戸にいらっしゃって
講演会をなさいます。

5月21日(土)13:30~15:00
@コープカルチャー生活文化センター

三弥子せんせいの優しい眼差しと笑顔♡
おもてなしの心
心に響くお言葉の数々
それでいて関西出身☆ナニワンヌでいらっしゃる
「笑い」を忘れない素晴らしいトーク(笑)

せんせいにお会いすると、とにかく癒され
HAPPYな気持ちが溢れます♡

f0328119_10491467.jpg

画像はお借りしました

なんと、今回は「お料理のデモ&試食もあり」
・・・と言う豪華な内容だそうですよ♪

残席わずかだそうですが、まだお申込み頂けるようです♡
詳細は
こちら 

幸せの女神さま♡三弥子せんせいに
HAPPYをたくさん頂きにお出かけなさいませんか?











[PR]

by moco-a-table | 2016-05-11 11:19 | BRUSH UP | Comments(0)
2016年 05月 06日

IL DIVO ~Live in Japan 2016@Hiroshima~



GWも終わってしまいましたね。
現在、教室リニューアルに向け
施工業者やプランナーさん、
インテリア関係の担当者さんとの打ち合わせで
怒涛の日々を送っております。

そんな最中の癒しの追っかけ旅!?
HOMEの大阪公演の後は・・・
広島へ~♪

f0328119_11552721.jpg


画像はお借りしました♡

☆☆☆

f0328119_11442764.jpg

新幹線の旅なので新大阪へ♡
JR新大阪駅構内が「エキマルシェ新大阪」にリニューアルされていて
既にワクワクモード全開!に(笑)

こちらでサラサラ~♪っと朝食を♡
素材にこだわった「だし茶漬け」
やさしい♡美味しさでした♪


f0328119_11440431.jpg

車窓から姫路城も観られて母もご満悦♡
駅弁もしっかり!食べる!の巻(笑)


f0328119_11435390.jpg

広島での宿泊はこちらへ
DIVO達はシェラトンに宿泊だったので
チェックしましたが満室で残念。。。
バックダンサーさん達は公演後にホテルで遭遇しました。
全てのスタッフの方々のホスピタリティーが素晴らしく
記憶に残るホテルでした♡

f0328119_12094425.jpg

チェックイン後はホテルから徒歩圏内にあるこちらへ
平和の大切さを訴えるシンボル
海外の方がたくさんいらっしゃってました。

f0328119_11451906.jpg

f0328119_11453428.jpg

f0328119_12095294.jpg


世界の恒久平和を願ってやみません。



☆☆☆

f0328119_11444424.jpg


LIVE前にこちらで腹ごしらえ!
軽~く♪のはずでしたが
しっかりガッツリ!になっております!
可愛くポーション盛りされたアミューズ達
メインのソース使いやガロニもカラフルでした♡

LIVEも神席で盛りあがりまくり
DIVO友の皆様と出待ち!したりして
素敵な想い出にになりました♡

☆☆☆

f0328119_11454619.jpg


翌日は早起きして宮島
今回は浮いてました♡

f0328119_11441577.jpg


f0328119_12350695.jpg


仲良しさん♡ユニゾン!?

f0328119_11450696.jpg



お約束(!)の焼牡蠣~♪
美味しかったな~♡


ここでも母の強力な引き寄せPOWER炸裂!(笑)
LIVE後のOFFでプライベートの観光に来ていたウルスに遭遇!
他のメンバーは東京に移動と聞いていたので
まさか!まさか!でしたが・・・
エージェントの同行もなしで彼女と完全二人旅♡
思わず駆け寄り(笑)2shot写真をおねだりし
少しお話させて頂きました♡
満面の笑みで優しく対応下さり、
母娘とも冥途の土産になりました♡

f0328119_11445588.jpg



もちろん広島のお好み焼きも♡
今回はこちら
ミシュランのビブグルマンを獲得したとか!
大粒の牡蠣とてんこ盛りの青ネギ(笑)
ごちそーさまでした♡

f0328119_12311137.jpg



お腹は空いてなくても駅弁必須!(笑)
こちらのあなごめしをしっかり完食!いたしました♡

☆☆☆

大好きなヒトたちの追っかけ旅!
観光&グルメも満喫!
母娘の良い想い出旅になりました♡
再来年も追っかけできるよう健康でいなくちゃ!です(笑)










[PR]

by moco-a-table | 2016-05-06 12:59 | GO OUT | Comments(0)
2016年 05月 02日

IL DIVO ~Live in Japan 2016@Sendai~



IL DIVOの大ファンです♡
もともと母がファンになり、追っかけ旅に同行して以来
彼らに魅了されております♡
【着物来てアメリカまで行ったこともありましたっけ<笑>】

☆2年に1度のWorldTour☆
母娘DIVO祭りでございます♡
まずは仙台から~♪

f0328119_10104359.png


画像はお借りしました

☆☆☆

前職でよく訪れていた仙台♡
大好きな街です。
震災から5年が経ち、空港は綺麗に整備されていましたが

津波の到達高さを明示する標識をみて
改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。

f0328119_10084304.jpg


身長172cmの私を遥かに超える高さ


母にとっては初めての仙台でしたが、
美しい街並みと出会った仙台の方々の優しさに
感銘を受けていました♡

☆☆☆

f0328119_10091419.jpg


今回お世話になったのはこちら
東北で最も高いビル「仙台トラストタワー」の中に入ってます♡


f0328119_10073166.jpg


スタイリッシュで大好きな雰囲気♡
現在リフォーム中なのでパウダールームの設えは
とっても参考になりました♪

f0328119_10093340.jpg


圧巻の夜景♡
DIVO達もこちらに宿泊していたので、
フロントにはファンの方でいっぱいでした♡
チェックイン時にウルスに遭遇すると言うLuckyも♡

f0328119_10075757.jpg


彼らの素晴らしいパフォーマンス
日本を愛してくれている彼らは
今まで以上にみんなMCを日本語で頑張ってくれていました♡
今回はなんといってもソロ・コーナー

ディビッドのNESSUN DORMA
ウルスのDas Land Des Lachelns
セヴァスチャンのLa Môme
カルロスのNew York New York

4人とも、もちろん素晴らしいのですが
全身全霊で熱唱するディビッドとセブのパフォーマンスに感涙でした。


f0328119_10122906.jpg


翌日はるーぷる仙台という循環バスを利用して市内観光♡


f0328119_10080526.jpg


青葉城跡ではボランティアガイドの方が
とても親切にご案内くださいました♡

f0328119_10074601.jpg

f0328119_18082892.png



美味しいモノもたくさん頂き・・・

f0328119_10082263.jpg




思い出に残る素敵な仙台の旅でした♡


f0328119_10083265.jpg


f0328119_10085501.jpg


富士山も拝むことができて
めだたし♡めでたし【笑】






[PR]

by moco-a-table | 2016-05-02 11:07 | GO OUT | Comments(0)