MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 06日

しあわせなひととき



朝からポカポカ春の日差しがサンサンと降り注いでます。
明日は花散らしの雨!の予報が出てます。
今年の桜も見納めですかね・・・

f0328119_10281809.jpg


f0328119_10290424.jpg



今月の定例ハセヒロ会は・・・
夙川の桜を愛でるところからはじまり、はじまり~♪

★★★

お稽古等で苦楽園にはなが~く通っていて噂に聞いてましたが初見参!
桜・川・松
三位一体の夙川の桜♡圧巻でした♪
(スゴスゴの人にもビックリ!!)


f0328119_10275419.jpg

夙川の清らかな流れと美しい桜並木の競演♡
河川敷をのんびり歩きながら癒されました♪

f0328119_10274485.jpg

「逆さ富士」ならぬ「逆さ桜」
川に渡された飛び石の上でパシャリ♪
鏡のように川面に映し出された景色が
シンメトリーに広がっていて綺麗だったな♡

f0328119_10283231.jpg
f0328119_10280588.jpg

くもり空だったけど、柔らかな薄日が優しく降り注ぎ良い感じ♡


f0328119_10285009.jpg

儚いから・・・
美しいんでしょうね♡



f0328119_10273129.jpg


お花見の後は、お茶しながら・・・
もちろんこの方の話題でキャーキャー♪(笑)



f0328119_10270101.jpg


ディナーはYukiちゃんが予約していてくれたYORKYS BRUNCHさんへ♡
パンケーキが有名な人気店だそうです♡
オサレカフェにありがちな「FOODはイマイチ!」の概念を覆すほど(笑)
お料理はどれもこれも美味しかったです♡
おデザにパンケーキをオーダーしたのですがタイムオーバーで断念!
次回のリベンジが今から楽しみです♡

f0328119_10271494.jpg


そして、そして今回もお菓子の魔術師!?YUKIちゃんからのプレゼント♡
ほのかにローズ香るローズマカロン♡
濃厚な大人味のプチカヌレショコラ♡
どちらも美しいだけでなく本当に美味しい~♪
なんと、手作りお味噌まで頂いちゃいました♡
(いつもいつもありがとう)

今回も涙がでるほど
笑い過ぎて、楽し過ぎて、美味し過ぎて、綺麗過ぎました♡
しあわせなひととき♡ありがとう♪






[PR]

by moco-a-table | 2016-04-06 11:15 | GO OUT | Comments(0)
2016年 04月 05日

SAKURA 2016




4月に入り春爛漫でございます。
先週末、満開の桜を観に奈良へ・・・

f0328119_10482757.jpg


青空に映えて圧巻の美しさ♡


f0328119_10480521.jpg



今年は、やはり、例年に比べ外国人観光客が多かった気がします。
このアングルで着物をお召しになった外国人の方々が
記念写真を撮られてました(笑)


f0328119_10465331.jpg


いつものコースをテクテク・・・


f0328119_10473144.jpg



ついつい足を止めパシャリ♪


f0328119_10481537.jpg



枝垂れ桜が有名な氷室神社
氷の神様を祀る神社で平城京に献上するための氷を 
氷室に蓄えていたそうです。

奈良の一番桜として二月堂のお水取りが終わった
3月中旬頃から咲き誇り、奈良に春の訪れを告げます。
八重桜も見事な美しさでした♡

f0328119_10471847.jpg


紙を氷にのせると文字が浮き出て吉凶が占えます♡

5月にはひむろしらゆき祭なる
かき氷サミットが開催されるそうです。

かき氷LOVERとしては、ぜひとも訪れたいと思います(笑)


f0328119_10475140.jpg



美しく咲き誇る桜の季節は本当に心が躍ります。
桜を待ち侘び、愛おしむ・・・
ただ美しいだけではなく、
日本の良さを実感し誇りに思う季節でもあります♡




[PR]

by moco-a-table | 2016-04-05 11:28 | FLOWER | Comments(0)