MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LESSON ASSISTANT( 4 )


2014年 07月 11日

Pizza & Cheese&Choco Buns


パン教室のレッスンアシスタントに行ってきました♡
基礎コース「ピザ」と「チーズ&チョコバンズ」

f0328119_10063672.jpg


焼き立てのピザはホントに美味しい~♪
バジルはお教室で育てていて
無農薬+摘みたてをトッピングします♡
ホントに良い香り♪


f0328119_10070817.jpg


ピザ生地は手捏ねでも扱いやすいレシピなので
たくさん作って冷凍しておけば
いつでも焼き立て美味しいピザが食べられますね♡


f0328119_10073996.jpg


ここのところ、自分のレッスンの試作は
生地の状態を見極めるため
あえて手捏ねで頑張ってたので
久しぶりにニーダーで捏ねあがった
美しい生地に感動~♪(笑)

f0328119_10080488.jpg


ふわふわの生地に
チョコチップやチーズキューブを
ブール成型で入れ込みます♡
どこをカジっても
チョコやチーズが出てくるように♡

f0328119_10084161.jpg


プリップリ♪でKawaii
シンプルな配合で初心者さんでも失敗知らず♪

レッスンの進め方、タイムマネージメント等
アシスタントをさせて頂きながら学びもたくさんありました♡
素敵な生徒さま、U先生♡ありがとうございました♪


まもなく開講するレッスンのご案内を
準備が整い次第、お送りいたします。
お問い合わせはお気軽に
右の「お問い合わせフォーム」からどうぞ♪
【PCサイトよりよろしくお願いします】

BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な1日を♡
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


[PR]

by moco-a-table | 2014-07-11 10:29 | LESSON ASSISTANT | Comments(0)
2014年 04月 30日

Ham roll & Pain à la crème


f0328119_20212367.jpg

パン教室のアシスタントに行ってきました♡
今日は基礎レッスンでハムロールとクリームパン
お総菜パンとスイートパンの王道ですね♪

f0328119_20221276.jpg
今日、初めてパンを作られる生徒さんもいらっしゃって・・・
焼き立てパンに感激されていたのが微笑ましかったです♪
ハートの成型は毎回歓声があがります(笑)

f0328119_20224842.jpg
手作りカスタード♡半量は抹茶とかのこ豆を混ぜて和のテイストに

f0328119_20233573.jpg
ぷっくりつやつや~♪
幸せなひとときでした♡



BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な夜をお過ごしください♡


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

[PR]

by moco-a-table | 2014-04-30 20:34 | LESSON ASSISTANT | Comments(0)
2014年 04月 27日

Caramel Nuts

f0328119_09132879.jpg

パン教室のレッスン・アシスタントに行ってきました。
メニューはキャラメルナッツ♡
ふわふわリッチな生地にキャラメルのマリアージュ♡
悶絶の美味しさです(笑)
(カロリーは気にしない~♪)
f0328119_09144132.jpg

キャラメルも、もちろん手作り♡
(フツフツするまで決して掻き混ぜてはなりませぬ~♪)
f0328119_09150993.jpg

キャラメルを巻き込むのってちょっとしたコツが必要ですね♡
カットする時は躊躇せずスパっ!っと・・・(笑)

お持たせパンにも大好評~♪ですの♡



BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な一日を♪

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


にほんブログ村


[PR]

by moco-a-table | 2014-04-27 09:33 | LESSON ASSISTANT | Comments(0)
2014年 04月 25日

あんぱん

f0328119_13553555.jpg

パン修業の一環で、ディプロマを取ったパン教室で
レッスンアシスタントをさせて頂いてます。
講師の観点からの学びがたくさん・・・

「あんぱん」レッスン
シンプルですが奥が深~い♡



f0328119_13560114.jpg

包餡技術は「慣れ」ですね。
底が薄~くなるように・・・
もっともっと上手くなりたいな。


f0328119_13580115.jpg


成型のバリエーションでこんな可愛い子達も作っちゃいます(笑)


BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な週末を♪


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


にほんブログ村
[PR]

by moco-a-table | 2014-04-25 14:06 | LESSON ASSISTANT | Comments(0)