MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HOME PARTY( 5 )


2016年 01月 18日

SHIN NEN KAI



新年ホムパ♡続いておりました♪

西の空が茜色に染まる頃にお迎えした大好きなお二人♡
素敵母娘♡SUGA&SIZU-sama

f0328119_10273462.jpg



せっかくなので???(笑)
親子仲良く♡豚まんを作ってもらいましたぁ~♪

f0328119_10275107.jpg


アルバイト終わりでお腹ペコペコなシーカ♡
なのに、しっかり計量から(笑)

f0328119_10293560.jpg

サクサク~♪っと計量&手ごねしてくれました♡
あまりにも手際が良くて・・・ビックリ(笑)


f0328119_10481811.jpg


ながーーーーーい時を一緒に過ごし仲良くして貰ってます♡

ホントにちっちゃかったシーカが
こんなに素敵な娘さんに成長していて感動♡
もはや叔母的心境!?(笑)

f0328119_10285925.jpg

素敵カメラ女子シーカが持ってるカメラの広角具合がスゴイ!!
こんなアングルで撮れるなんて~♪


f0328119_10290865.jpg


久し振りに作った炒醤麺もお気に召して頂けて良かったです♡


f0328119_10284018.jpg

夜景も圧巻的!な感じで撮ってくれました♡
今回もワイワイ楽しいひととき♡ありがとぉ~♪







[PR]

by moco-a-table | 2016-01-18 11:06 | HOME PARTY | Comments(0)
2014年 12月 23日

X'mas Party



昼・夜と連日たくさんのみなさまに
お運び頂いたクリスマスレッスン♡
全レッスン☆無事終了しました♪
(レッスンレポはまた後日・・・)

レッスンの合間には
クリスマスパーティ
忘年会
定例発散会!?etc

呼び名を変えて?(笑)
連日仲良し♡な皆さまと
盛り上がりまくっておりました♡

f0328119_16141390.jpg

唯一(!)比較的写真が撮れていた
昨日はポットラック☆クリパ~♪


f0328119_16142917.jpg


素敵なお料理教室を主宰しているYOSHIEせんせいプレゼンツ♡
キッシュ

芳醇なバターの香りが広がるサックサクのタルト生地に
具だくさんのフィリング♡濃厚悶絶のアパレイユに感動!

f0328119_16144803.jpg


コンフィチュール作りの達人でもあるYOSHIEせんせ♡
手作りいちじくのコンフィチュール

f0328119_16162915.jpg


ト~ロトロっ!のブリーチーズの上にON!!
みんなで唸りまくりました(笑)

f0328119_16164857.jpg


TEPPAN MENUの中から
私のリクエストをすべて叶えてくれたSUGAKOさま♡
大好きなタコとセロリのサラダ~♪
アッツアツのごま油をジューーー♪っと
デモンストレーション付き♡(笑)
みんな歓声あげまくり~♪

f0328119_16153636.jpg


これも大好き♡チキンロール
胸肉なのにし~っとり♡
インゲン&ハム&チーズをマキマキして
粒マスタードとクラッシュアーモンド♡
あっという間に!お皿空きました(笑)

f0328119_16155312.jpg


私はクリスマスレッスンのメニューから
皆様にご好評頂いているバーニャカウダとヴィシソワーズを♡


f0328119_16150909.jpg


レッツ・パーリィー!!(笑)

f0328119_16161047.jpg


下戸ッティな私ですが、調子乗って(!)
芳枝せんせ♡セレクトのおいちい泡頂きました♡


f0328119_16210975.jpg


遠い中、大変な中、はるばるお運びくださったMACHIKOちゃん♡
【超高級苺♡紅ほっぺ】ありがとう♡
今回は時間が足りなかったけど、またゆ~っくりワイワイしましょ♪


大好きなみなさまと美味しい物を囲み楽しく過ごすひととき
心の栄養になりました♡
いつもいつも本当にありがとう♪
これからもよろしくお願いしまぁ~す♡

★★★

1月レッスン♡

まもなくレッスン日程をご案内させて頂く予定です♪

お問い合わせはお気軽に
右の「お問い合わせフォーム」からどうぞ♪
【PCサイトよりよろしくお願いします】

BLOGランキング
下のスマイリーマークを押して

クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な1日を♡

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

クスパさんに登録してみました♡
ファン登録&Facebookのいいね!を頂けると嬉しいです♡

料理教室検索クスパ







[PR]

by moco-a-table | 2014-12-23 16:58 | HOME PARTY | Comments(0)
2014年 06月 19日

Spanish Lunch Party

f0328119_15394731.jpg


大好きな♡みなさまをお招きして
ランチパ~ティ~♪

f0328119_15402257.jpg


かつて苦楽を共にした(!)お仕事仲間(笑)
とーーってもお世話になった皆様とは
ちょっぴりお久しぶりな感じだったので
この日を指折り数えて楽しみにしてました♡

f0328119_15415038.jpg


ワイン通のせんぱいに教えてもらった
美味しいCavaで乾杯♡

f0328119_15422309.jpg


トマト好きのUPPIに捧げる(笑)チェリートマトのテリーヌ
(型抜きに失敗してごめんなさい)
ガスパチョ
タコとセロリのマリネ

f0328119_15425314.jpg


エビとマッシュルームのアヒージョ
(写真撮るの忘れて半分食べた後!的な!!)



f0328119_15435123.jpg


シーフード・パエリア
イタリアンパセリを散らすの失念(!)


f0328119_15441652.jpg


自家製サングリア
赤ワインとオレンジジュースを半々で割って
オレンジ、グレープフルーツ、ライム、リンゴ、蜂蜜を
入れて一晩漬けるだけ~♪
下戸な私(!)もゴクゴクでした♡
ミント飾るの失念(!!)


f0328119_15445658.jpg


しつこいほどに(笑)ピニャコラーダアイス♡
スムージーの状態にちょっぴり生クリームをプラス
なめらかにしてセルクルで抜いたら良い感じ♡

ホワイトラム&蜂蜜でマリネした生パインのソースも
一晩置くと馴染んでこちらも良い感じ♡
またもや、ミントを飾るの失念(!!!)

f0328119_15483167.jpg


ラムレーズンのアイスクリームとカプチーノ
冷たいモノばかり(!)

f0328119_15490663.jpg


暗くなるまで食べて笑って大盛り上がり~♪の楽しいヒトトキ♡
私の夢にもいっぱいエールをくれてパワーをチャージして貰いました♡
「お教室で使ってね」って温かいお心遣い♡
サロンエプロン、タオルはネーム入り(感涙)
大切に大切に愛用させて頂きます♡

本当にありがとう~♪
次回のワイワイ♡楽しみにしています♪


BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な午後を♡

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


[PR]

by moco-a-table | 2014-06-19 16:15 | HOME PARTY | Comments(2)
2014年 06月 08日

食べて笑って☆楽しいひととき

f0328119_12171592.jpg


気心知れた大好きな人たちと
食べて笑って過ごす楽しいひととき♪
心の栄養になります♡


f0328119_12213446.jpg


どんなスタイリングにしようか
どんなお食事にしようか
あれやこれや考える時間も
また、楽しいのです♡


f0328119_12220405.jpg


「爽やか」の象徴(♪)
ライム&レモン
使うまではインテリアにもなります(笑)


f0328119_12204484.jpg

昨年、庭で瀕死状態(!)だった
柏葉アジサイ
母が見事に生き返らせてくれました♡


f0328119_12231109.jpg

キンキンに冷えた泡でKANPAI♡


f0328119_12240869.jpg

紀子せんせいに教わった「かぶとりんごのスープ」
先日ご伝授頂いた「新玉ねぎのパンナコッタ」
早速復習しました♡
爽やかな「チェリートマトのテリーヌ」
どれもお野菜本来の甘みが凝縮されていて大好評でした♡

f0328119_12244163.jpg

前夜、海老の頭を木べらでガシガシして作ったビスク
カッペリーニで和えて冷たいパスタに
濃厚~♪で美味しく仕上がりました♡

f0328119_12251914.jpg

三弥子先生にご伝授頂いた「ローストしないローストビーフ」
我が家のおもてなし料理のTEPPANです♡
紀子先生に教えて頂いた「イチゴのドレッシング」との相性も抜群♪

f0328119_12275014.jpg
おもたせで頂いたこちらのケーキ
感動的な美味しさでした♡

f0328119_12282788.jpg
こんな素敵なプレゼントまで頂いてしまって・・・
お花のプレゼントって幸せな気持ちになれますね♡

楽しいひととき☆ありがとうございました
またのワイワイ(♪)楽しみにしてます♡

BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な午後をお過ごしください♡

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


にほんブログ村


[PR]

by moco-a-table | 2014-06-08 13:01 | HOME PARTY | Comments(0)
2014年 04月 21日

素敵女子会@home

f0328119_11022906.jpg
大好きなお友達が遊びに来てくれました♡
久しぶりの再会に乾杯~♪
f0328119_11041674.jpg
POP & CUTEなスタイリング
f0328119_11125948.jpg
お部屋に入った途端、みんな歓声あげてくれたりして~♪
f0328119_11181389.jpg
お気に入りのナハトマンの2段プレート♡
f0328119_11203675.jpg
イタリアンシェフ直伝のバーニャカウダソースとラザニアは大好評♡
モチモチPIZZAは焼き立てをサーブして・・・
ガトーショコラにスコーンに杏仁豆腐!?と言う微妙な!?取り合わせ・・・
お持たせで頂いた美し過ぎるケーキ♡
f0328119_11044592.jpg
美味しいものを頂きながら、笑いまくって楽しいお喋りはつきません~♪
次回は夜会♡楽しみにお待ちしてます♡
f0328119_11033843.jpg
お友達が撮ってくれたお写真♡
ノスタルジックな感じでオサレです♡
楽しいヒトトキありがとう~♪

Blogランキング♡
クリック応援頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by moco-a-table | 2014-04-21 11:33 | HOME PARTY | Comments(0)