MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MEMORIES( 15 )


2017年 09月 08日

Happy Surprise



昨日、9月7日。
1つ歳を重ねました。。。

朝からた~くさんのお祝いメッセージを頂き
改めて私と関わってくださる皆さまとの
ありがたいご縁に感謝する1日となりました♡
ありがとうございました。


f0328119_11011127.jpg


そんな嬉しい日のLesson♡
Lessonにお運び下さった皆さまからの

Happy♡Surprise
ウルウル~♪(涙)



f0328119_11011859.jpg


大好きなメンバー様に囲まれ
いっぱい喋って~♪

f0328119_11013304.jpg



いっ~ぱい笑って~♪


f0328119_11014154.jpg



大いに盛り上がりまくりました♡


f0328119_11010347.png


そんな楽しい皆さまの(笑)
LINEグループのLessonアルバムの中には
100枚を超える笑顔溢れる楽しい写真がUPされていて
幸せな気持ちでいっぱいになりました♡
(素敵画像お借りしました)

想い出に残る誕生日♡
温かいお心遣い♡
本当にありがとうございました♪



[PR]

by moco-a-table | 2017-09-08 11:19 | MEMORIES | Comments(0)
2017年 01月 04日

Hello,2017



遅ればせながら・・・
あけましておめでとうござます。

三が日もあっという間に過ぎてしまいました!
2017年、私も今日からゆる~く始動です(笑)

f0328119_12581065.jpg


今年も家族揃って氏神さまの初詣♡

あたたかな元旦でしたが、
ここに来ると澄み切った空気が
身を清めてくれるような気がします。

はりきって引いたおみくじは
「凶」
地に足着けてガンバリマス!(笑)



f0328119_12571561.jpg


お正月の装花は母の担当♡
扇形に広がる松がなんともおめでたい!(笑)

水引細工を入れるだけで
一気にお正月感が溢れますね♪
今年は水引細工習いたいなぁ・・・

f0328119_12575000.jpg





玄関のニッチは私が担当!
シャビーな感じ(笑)

f0328119_12573672.jpg






f0328119_12582110.jpg


久しぶりに家族全員揃って夜遅くまで
賑やかな宴でした♡


f0328119_12583272.jpg


今年も「食い気!」に走りそうな予感!!

おいしい&たのしいこといっぱいの
2017年でありますように(笑)


[PR]

by moco-a-table | 2017-01-04 13:22 | MEMORIES | Comments(0)
2016年 12月 31日

Good bye 2016




2016年も暮れようとしています。


今日はあたたかな陽射しが降り注ぐ
おだやかな大晦日でした♡


f0328119_22144068.jpg

今年は私にとって大きな節目の年でした。


お教室を再開し
大好きな皆様と再会できて
新しいご縁や素敵な出会いもいっぱい♡


2016年
私に関わってくださったすべての皆さま
ありがとうございました♡


来たるべき2017年が素晴らしい年となりますように・・・
よいお年をお迎えください♡


☆☆☆

滞ってるレッスンレポ・・・(汗)
年を跨いでしまいます(滝汗)
来年はサクサクっとUPします!(願望)




[PR]

by moco-a-table | 2016-12-31 22:27 | MEMORIES | Comments(0)
2016年 10月 09日

Rehearsal





今月のハセヒロ会@我が家♡



リニューアルのお祝いだなんて!?
あったかぁ~いお心遣い♡ありがとうございます(涙)

f0328119_20131490.jpg




LESSONのリハーサル(!)で生徒さん役をかって出てくれた
TOMOちゃん&YUKIちゃん
(感謝)

f0328119_20122903.jpg




もう何度もレッスンに来てくれているベテランさん♡
安定の手さばきで2台(!)
サクサク~っと作ってくれました♡


f0328119_20120904.jpg





おしゃべりしている間に良い香りが漂い~♪


f0328119_20125791.jpg






乾杯♡
f0328119_20124754.jpg


おデザまで召し上がって頂いた後
できあがったパンをラッピングするまでの流れを実践して頂きました♡



f0328119_20132147.jpg


何度も試作&REVIEWしていましたが・・・
こうして実際に流れを経験させてくれて
とってもありがたかったです♡
いっぱいいっぱい褒めてもらったし・・・(笑)
自信を持って皆様をお迎えしたいと思います♡


ハセヒロ会なのに、今回は「ハセヒロ」どころじゃなくて(!)
ごめんなぁ~い!(笑)
来月は大いにハセヒロ愛を語ろ~ねぇ~♪

YUKIちゃん&TOMOちゃん
今回もいっぱいいっぱいありがとう♡

★☆★

11月のレッスン日程 一部変更しております。
(17日→18日)
11月9日、10日、11日、14日、15日
16日、18日 19日20日、21日
時間:10:30~13:30前後
10月15日にレッスンの詳細をご案内、
MOCO à tableメンバーの皆様よりご予約承ります。
お問い合わせは下記アドレスへ
(迷惑メール防止の為★を@に変えて下さい)
moco.a.table★gmail.com








[PR]

by moco-a-table | 2016-10-09 20:38 | MEMORIES | Comments(0)
2016年 03月 02日

PRECIOUS MEMORIES




楽しい想い出がいっぱい詰まったオウチでした♡
少し記録に残しておきたいと思います。

f0328119_14170773.jpg


売却にあたり多数の不動産会社の方に訪問査定頂きましたが
予想以上に皆さま絶賛して下さいました。(笑)

北西角住戸で廻しバルコニー
全ての居室がバルコニーに接し大阪市内のパノラマ眺望
お天気が良いと淡路島~明石海峡大橋まで見えました♡

f0328119_14092439.jpg


刻々と変わる空の色はまさしく自然の造形美♡


特に夜景は素晴らしかったです♪
felica spico 佐藤 朗せんせいが撮影くださった夜景

f0328119_14074910.jpg


天神祭の奉納花火や淀川花火大会も綺麗に見えました♡




f0328119_14075811.jpg


引越翌日の部屋


f0328119_14080628.jpg



買主さまは物件もさることながら家具やインテリアを含めた
部屋の設えをとてもとても気に入って下さったので
家具、照明、ブラインドetc・・・
すべて差し上げることにしました。
この部屋に合わせて揃えた家具でしたし
何よりとっても喜んで貰えて良かったです♡



以前から、家具についてお問い合わせを
たくさん頂いてましたので
またご紹介いたしますね。


[PR]

by moco-a-table | 2016-03-02 14:46 | MEMORIES | Comments(0)
2016年 03月 01日

MOVED



弥生3月でございます。

今日はとっても寒いのですが
射す陽の温もりに春の訪れを感じています。

f0328119_13100001.jpg


さてさて・・・
2月はブログ更新できていなかったのですね(汗)
ずーーーーっと放置状態のブログにも係らず
毎日たくさんの方がご訪問くださっていて
申し訳ない気持ちと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

☆☆☆

ブログを放置している間(笑)
自宅マンションを売却いたしました♡

f0328119_13113209.png

売却活動中は自宅の部屋がネットに流れ(画像のみならず動画でも!)、
新聞広告に折り込まれ、DMでポスティングされる!と言う
なかなかの恥ずかしい思いをしましたが
担当の敏腕営業マンさんがキッチリ1か月で決めて下さいました。

☆☆☆
その後は契約、決済、引き渡しと慌ただしい日々送り
無事引っ越しも終えました。

f0328119_13105025.jpg

ガレージSALEや断捨離でずいぶん手放したつもりでしたが
食器だけでダンボール60箱!
3日間不眠不休で半泣きになりながら
パッキングする羽目に!!


f0328119_13110627.jpg

(部屋中パンダちゃんで溢れています【笑】)

新築分譲でなーーーーーんにも無い所から
家具を入れ、家電を入れ、食器、雑貨etcがどんどん増殖!!
セカンドハウス用途の単身世帯にはあり得ない物の量!と
引っ越し業者の方も驚かれていました(汗)
これからは、モノとの向き合い方をしっかり考えていきます。


f0328119_13102505.jpg

最後の夕焼け♡息を呑むほど美しかったな。
母と心を込めてお掃除しました♡


売却決心してから、引渡しまであっと言う間の3か月!
本当に良いご縁に恵まれました♡

不動産業界、引越し業界のそれぞれエースの方々に担当して頂き
それぞれが最高のパフォーマンス、結果を出してくださいました。
業界の興味深いお話もいっぱい聞け見聞も広がりました♡
私に係ってくださった方皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです♡

☆☆☆
これから出会うであろう、キッチンメーカー、ハウスメーカー
インテリア関連のスペシャリストの方々・・・
良いご縁がありますように(笑)



[PR]

by moco-a-table | 2016-03-01 13:44 | MEMORIES | Comments(0)
2016年 01月 13日

Hello,2016


2016年も明けて、はや半月!!(驚愕)

相変わらず放置状態!?のブログでしたが、
毎日たくさんの皆さまにご訪問頂き、ありがたいやら申し訳ないやら
今年はマメな更新を心掛けます♡

さてさて(今さらながらですが)
備忘録的な感じで・・・(笑)

f0328119_12562411.jpg


今年も初詣は家族揃って氏神さまへ♡
例年、おせち料理を頂いた後、
のんびりお昼過ぎにお詣りするのですが
今年は、朝一番に伺いました♡

朝日が射す境内は清々しく心身ともに気持ち良くお詣りできました♡

f0328119_12563752.jpg


おみくじは「吉」
「のやまにも麗しき花咲き誇る。今までの努力報われるとき」
なんとありがた~いお言葉♡


おせちは思いを込めて丁寧に作ります。
(今年は全て私が作る宣言しましたが、結局は母の出番多し!)

f0328119_12564985.jpg


一の重♡祝い肴と口取り
【数の子】子孫繁栄 【黒豆】勤勉と健康
【田作り】豊作【紅白かまぼこ】めでたい。紅は魔よけ【
伊達巻】豪華さ 学問、習い事の成就
【きんとん】豊かさ【昆布巻】よろこぶ

f0328119_12570256.jpg
二の重♡焼き物 酢の物
【鰤の照り焼き】出世 【車海老の煮付け】腰が曲がるまで元気でいられるよう
【紅白なます】紅白でめでたく、祝いの水引にも通じる。根菜のように根を張るように
【鶏肉の照り焼き】【鶏肉の野菜巻き】【いくらのだし醤油漬け】
お正月のおなますには干し柿を入れるのがウチの慣わしです〜

f0328119_12575879.jpg

三の重♡お煮しめ
山の幸を中心に、家族が仲良く結ばれるよう煮しめます。
【れんこん】将来の見通しがきくように
【里芋】子孫繁栄
【ごぼう】根を深く張り代々続くように


f0328119_12574008.jpg
【鯛の姿焼】
「めでたい」にかけて。姿もよく味もよい鯛は、
江戸時代から「人は武士、柱は檜の木、魚は鯛」といわれ、
めでたい魚として祝膳には欠かせないもの。

残ったお頭や骨でお出汁を取って潮汁で頂きました〜♪


f0328119_12581880.jpg
母の嫁入り道具♡輪島塗りの三段重

最近は和モダンStyleに傾倒していて、
黒無地のシンプルお重を愛用してましたが…
今年は節目の年なので特別なお重を♡
漆黒の内側は食材を美しく際立たせてくれ、
朱赤はめでたく鶴松の蒔絵は至極♡

JAPAN QUALITY♡素晴らしや〜♪


f0328119_12581099.jpg

美し過ぎるお肉(笑)間違いなかった!!

f0328119_12582686.jpg


今年は・・・
「シンプルな暮らし」
「ていねいな暮らし」
・・・を目指します。

新しいステージでたくさんの皆さまと
笑顔あふれる楽しいひとときを
ご一緒できるようにガンバリマス!!









[PR]

by moco-a-table | 2016-01-13 13:33 | MEMORIES | Comments(0)
2015年 12月 31日

Good bye 2015


2015年もまもなく暮れようとしています。
みなさま♡どんな大晦日をお過ごしでしょうか?

しばらくBlogをお休みしておりましたが、
新しいステージを目指して奔走する日々を送っておりました♡

いろんな事があった2015年
そのひとつひとつの出来事に意味があったような気がします。

ただ、強く思うことは
私は本当に素敵な「人」に恵まれていると言うことです。
私にかかわってくださる方♡すべての皆さまに心から感謝する1年でした♡

皆さまに頂いたたくさんの愛のお返しができるよう
2016年も私らしく精一杯頑張りたいと思います。

f0328119_22170408.jpg



来たるべき2016年が皆さまにとって良い年となりますように
どうぞ良いお年をお迎えください♡



[PR]

by moco-a-table | 2015-12-31 22:25 | MEMORIES | Comments(0)
2015年 09月 01日

1st Anniversary




今日から9月のはじまり♡
MOCO à tableも2年目がスタートです♡


f0328119_23152012.jpg



昨夏、お友達対象のPRE-OPENを経て
サロンをオープンさせて頂き
今日までの1年♡

本当にたくさんの素敵な皆さまに支えて頂き
今日の日を迎えることが出来ました。
心から感謝しております♡

これからも集ってくださる皆さまの
笑顔が溢れる場所となるよう
自分ができる全てを捧げたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

残席わずかですが
9月レッスンにご参加くださる方を募集中です♡

詳しくは、こちら★★★をご覧くださいませ。
ご新規様も大歓迎です♡
右の
「お問い合わせフォーム」からどうぞ♪
【PCサイトよりよろしくお願いします】


BLOGランキング
下のスマイリーマークを押して

クリック応援頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

クスパさんに登録してみました♡
ファン登録&Facebookのいいね!を頂けると嬉しいです♡


料理教室検索クスパ







[PR]

by moco-a-table | 2015-09-01 23:39 | MEMORIES | Comments(0)
2015年 08月 09日

Summer Memories


大阪の夏を彩る「なにわ淀川花火大会

今年は気心知れた大好きなみんなと
WAI-WAI鑑賞しました♡

f0328119_23040068.jpg




この日をモチベーションに頑張ってきたので
ワクワクMAX~♪

f0328119_23000034.jpg
f0328119_23003704.jpg



キャンドルを灯してみたり~♪

f0328119_23001629.jpg
f0328119_23004818.jpg


夕方から雷鳴が響きわたり、天気が大荒れに!!
あちこちでズドン!ズドン!!と雷が落ちてるのを目の当たりにして
イヤ~な汗をかきましたが・・・(笑)

1時間ほどでピーカンのお天気に♡

f0328119_23023350.jpg


でもって・・・
愉快なみんなが勢ぞろい~♡

f0328119_23021804.jpg


圧巻♡でございます(笑)

f0328119_23005705.jpg
f0328119_23011030.jpg


みんな大好き♡YUMIちゃんの焼き豚~♪


f0328119_23013887.jpg


SUSHI♡TOWER(笑)

f0328119_23032309.jpg


揚げ物♡TOWER(笑笑)

f0328119_23015352.jpg


お野菜もモリモリ~♡

f0328119_23012089.jpg



でもって・・・
かんぱ~い♪

f0328119_23020546.jpg


気の置けない仲間と
美味しいモノ食べて
喋って
笑って
心の栄養♡至福のひととき


f0328119_23043304.jpg
f0328119_23041511.jpg


2015☆SUMMER
とっておきの想い出になりました♡













[PR]

by moco-a-table | 2015-08-09 23:37 | MEMORIES | Comments(0)