MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GO OUT( 19 )


2017年 06月 13日

SALE! SALE!! SALE!!!



SALE

嗚呼、なんて魅惑的な言葉なんでしょう(笑)


f0328119_07344741.jpg


関西のチベット(笑)にある!?
 こちら へ♡

CMを見るたびにそそられておりました・・・

スケジュールがガチガチに詰まってて
行くのは無理かな!っと諦めモードでしたが、
ピユーーーンっとおひとり様(!)弾丸TOUR決行!


f0328119_07345539.jpg


各SHOPウィンドーディスプレイには
SALEの文字が踊りまくり
私を誘惑しまくります(笑)


f0328119_07350816.jpg


やる気満々(!)で早めの到着!
オープン前に下見を兼ね動線を確認!!(笑)
(かなり本気)

f0328119_07352051.png



すでにアドレナリンが大放出!


f0328119_07343653.png


狙っていたもの、衝動買い(!)も含め
衝撃プライスで
50点を超えるテーブルウェアをお迎えしました!!
大満足♡


これからのレッスンで順次お披露目いたしま~す♡
嗚呼、断捨離せねば!!






[PR]

by moco-a-table | 2017-06-13 16:56 | GO OUT | Comments(0)
2017年 06月 07日

サロン 385



朝からシトシト雨模様♡
関西も梅雨入りしたようです。

今日も素敵女子の皆さまの笑顔と歓声に支えられ
楽しくLessonさせて頂きました♡
皆さまをお見送りした後、
心の底から充足感に満たされます。


こんな幸せな日々を送る事ができる
今の私があるのは
三弥子先生 に出会えたからです。
7年前の夏、はじめてboamesa に母と伺った日の感動は
今でも褪せる事なく鮮明に覚えています。
人生の岐路にたった時、
boamesaで三弥子先生の真心のこもったおもてなしを受け、
進むべき道が定まりました♡

f0328119_07234444.jpg


美味しいお食事を頂きながら三弥子先生を囲む
サロン385 にお伺いしてきました。


f0328119_17210179.jpg



f0328119_07220387.jpg
f0328119_07221677.jpg
f0328119_07223640.jpg
f0328119_07224678.jpg
f0328119_07230385.jpg
コースでこれだけのご馳走を頂いても
糖質は1/3程度とか!!
素材の味が凝縮されたとっても美味しいお料理の数々♡


f0328119_07233444.jpg


幸運な事に三弥子先生とテーブルをご一緒させて頂き
美味しいお食事を頂きながら
久しぶりにゆっくりお話できて幸せでした。


ナニワンヌ♡三弥子先生節(笑)に大笑いしたり
心の琴線に響くお話にウルウルしたりと
とっても素敵な午餐でした♡

三弥子先生♡
ご一緒くださったCHIHOちゃん&CHIKAちゃん
ありがとうございました♡


[PR]

by moco-a-table | 2017-06-07 18:31 | GO OUT | Comments(0)
2017年 05月 06日

有田陶器市 2017



GWも残りわずか・・・
そんな中、昨日より5月Lessonスタートしました♡
初日を飾ってくださった皆さまとの抱腹絶倒 楽し過ぎたひととき
笑い過ぎて筋肉痛です(笑)

3月&4月Lessonのレポートも滞ってますが
GWの最大のイベントの想い出を♡

f0328119_14132446.jpg


4月29日から開催ですが、やる気マンマンで前日入り!
念願の有田旅♡CA時代の同期YOSHIKOちゃんとは現地集合!
破格の桃ちゃんで(笑)

f0328119_14142398.jpg


とりあえずの腹ごしらえ!は椒房庵さんで(笑)
テンション上がりまくり!でした♡


その後レンタカーでピュ~ンっ♪

f0328119_14133148.jpg


翌日のシュミレーションを兼ねて
現地の下見♡


f0328119_14145211.png


とりあえず行列必至のこちら 
場所の確認だけ!と思ったのに店内に招き入れてくださり~♪
当主の松本さんもいらっしゃりご親切に案内くださいました。


f0328119_14144256.jpg


もう、よろめくくらい(!)のワンダーランド♡
ゆっくり拝見しながら念願のJapan Snow をお迎えしました♪
お忙しい中ご対応くださったスタッフの皆さま
ありがとうございました♡


f0328119_14131399.jpg


YOSHIKOちゃんと爆買い(!)して既に充実感で満たされ(笑)
お宿の伊万里に戻り
松本さんオススメの伊万里牛を堪能~♪



f0328119_14143474.jpg



とりあえず有田の朝は早い!!
ホテルを4時半に出発してベストポジションの駐車場へ!
5時だと言うのに長蛇の列が・・・
恒例のお粥の行列 でした♡
1時間並んで食べた美味しいお粥は五臓六腑に沁み沁み~♪
軽くて持ち心地の良い香蘭社のお茶碗はコレクションしたい(笑)


f0328119_14130577.jpg
f0328119_14135710.jpg


朝6時です(笑)

f0328119_14133970.jpg


アドレナリンが溢れまくり(笑)



f0328119_14134883.jpg


深川製磁さま の蚤の市(朝6時です【笑】)
「すぐ無くなるから気になったらとりあえず籠に入れなさい!」との
アドバイスどおり籠に放り込む私たち(笑)
衝撃プライスからさらにおまけしてくれたり!
若い職人さん達との語らいも楽しい想い出になりました♡


f0328119_15181812.jpg


念願の田清窯 で待望の結びシリーズもお迎えできました♡


f0328119_14140812.jpg


食器オタク(!)には夢のような祭典♡
来年もいけますように(笑)



[PR]

by moco-a-table | 2017-05-06 15:24 | GO OUT | Comments(0)
2016年 08月 02日

POWER CHARGE



8月に入りました(汗)
月日が経つのはホントに早い!!
8月のスタートは元気いっぱいハセヒロ会から~♪(笑)

f0328119_08204380.jpg


もちろんコレを鑑賞!!


f0328119_08213403.jpg


総勢329名のキャストの中で主演!!だなんて!!
出世したね~♪と3人でしみじみ(笑)
(もはや・・・ママ的心境!?)
美しカッコイイHIROKIさまを堪能して大満足♡


☆☆☆

f0328119_08211564.jpg


ランチはBOULANGERIE BISTRO BURDIGALAへ♡
西宮ガーデンズにブルディガラが入ってたなんて!
(ハービスのお店は7月末で閉店だったんですね(涙))
コンセプトは『BURUDIGALA meets STAUB』
お料理はストウブのピコココットでサーブされました♡
温玉ハンバーグ♡美味しかったな♪


f0328119_08210580.jpg



嬉しいのはパンビュッフェ♡
ブルディガラさんの美味しいパンをモリモリ頂きました(笑)
嗚呼、しあわせ♡




f0328119_08205643.jpg


アフターはかき氷部活動♡

苦楽園こはくさんの「氷わらび」を目指しましたがお休みでした(涙)
yukiちゃんオススメの菓一條さんへ
お茶席で使う抹茶を使った自家製抹茶の蜜と
和菓子屋さんならではの自家製粒あんがたっぷり♡大満足

☆☆☆

f0328119_08212665.jpg


ハセヒロ会名物!?yukiちゃんスイーツ♡
チョコミントのフィナンシェ~♪
爽やかなミントフレーバーの生地にザクザクチョコチップ♡
オススメどーり冷たくして頂きました♡
嗚呼、yukiちゃん。。。神!!


今回もいっぱい笑って喋ってパワーチャージできました♡
今月も頑張れます!!

tomoちゃん&yukiちゃん
いつもありがとう♡








[PR]

by moco-a-table | 2016-08-02 08:51 | GO OUT | Comments(0)
2016年 05月 06日

IL DIVO ~Live in Japan 2016@Hiroshima~



GWも終わってしまいましたね。
現在、教室リニューアルに向け
施工業者やプランナーさん、
インテリア関係の担当者さんとの打ち合わせで
怒涛の日々を送っております。

そんな最中の癒しの追っかけ旅!?
HOMEの大阪公演の後は・・・
広島へ~♪

f0328119_11552721.jpg


画像はお借りしました♡

☆☆☆

f0328119_11442764.jpg

新幹線の旅なので新大阪へ♡
JR新大阪駅構内が「エキマルシェ新大阪」にリニューアルされていて
既にワクワクモード全開!に(笑)

こちらでサラサラ~♪っと朝食を♡
素材にこだわった「だし茶漬け」
やさしい♡美味しさでした♪


f0328119_11440431.jpg

車窓から姫路城も観られて母もご満悦♡
駅弁もしっかり!食べる!の巻(笑)


f0328119_11435390.jpg

広島での宿泊はこちらへ
DIVO達はシェラトンに宿泊だったので
チェックしましたが満室で残念。。。
バックダンサーさん達は公演後にホテルで遭遇しました。
全てのスタッフの方々のホスピタリティーが素晴らしく
記憶に残るホテルでした♡

f0328119_12094425.jpg

チェックイン後はホテルから徒歩圏内にあるこちらへ
平和の大切さを訴えるシンボル
海外の方がたくさんいらっしゃってました。

f0328119_11451906.jpg

f0328119_11453428.jpg

f0328119_12095294.jpg


世界の恒久平和を願ってやみません。



☆☆☆

f0328119_11444424.jpg


LIVE前にこちらで腹ごしらえ!
軽~く♪のはずでしたが
しっかりガッツリ!になっております!
可愛くポーション盛りされたアミューズ達
メインのソース使いやガロニもカラフルでした♡

LIVEも神席で盛りあがりまくり
DIVO友の皆様と出待ち!したりして
素敵な想い出にになりました♡

☆☆☆

f0328119_11454619.jpg


翌日は早起きして宮島
今回は浮いてました♡

f0328119_11441577.jpg


f0328119_12350695.jpg


仲良しさん♡ユニゾン!?

f0328119_11450696.jpg



お約束(!)の焼牡蠣~♪
美味しかったな~♡


ここでも母の強力な引き寄せPOWER炸裂!(笑)
LIVE後のOFFでプライベートの観光に来ていたウルスに遭遇!
他のメンバーは東京に移動と聞いていたので
まさか!まさか!でしたが・・・
エージェントの同行もなしで彼女と完全二人旅♡
思わず駆け寄り(笑)2shot写真をおねだりし
少しお話させて頂きました♡
満面の笑みで優しく対応下さり、
母娘とも冥途の土産になりました♡

f0328119_11445588.jpg



もちろん広島のお好み焼きも♡
今回はこちら
ミシュランのビブグルマンを獲得したとか!
大粒の牡蠣とてんこ盛りの青ネギ(笑)
ごちそーさまでした♡

f0328119_12311137.jpg



お腹は空いてなくても駅弁必須!(笑)
こちらのあなごめしをしっかり完食!いたしました♡

☆☆☆

大好きなヒトたちの追っかけ旅!
観光&グルメも満喫!
母娘の良い想い出旅になりました♡
再来年も追っかけできるよう健康でいなくちゃ!です(笑)










[PR]

by moco-a-table | 2016-05-06 12:59 | GO OUT | Comments(0)
2016年 05月 02日

IL DIVO ~Live in Japan 2016@Sendai~



IL DIVOの大ファンです♡
もともと母がファンになり、追っかけ旅に同行して以来
彼らに魅了されております♡
【着物来てアメリカまで行ったこともありましたっけ<笑>】

☆2年に1度のWorldTour☆
母娘DIVO祭りでございます♡
まずは仙台から~♪

f0328119_10104359.png


画像はお借りしました

☆☆☆

前職でよく訪れていた仙台♡
大好きな街です。
震災から5年が経ち、空港は綺麗に整備されていましたが

津波の到達高さを明示する標識をみて
改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。

f0328119_10084304.jpg


身長172cmの私を遥かに超える高さ


母にとっては初めての仙台でしたが、
美しい街並みと出会った仙台の方々の優しさに
感銘を受けていました♡

☆☆☆

f0328119_10091419.jpg


今回お世話になったのはこちら
東北で最も高いビル「仙台トラストタワー」の中に入ってます♡


f0328119_10073166.jpg


スタイリッシュで大好きな雰囲気♡
現在リフォーム中なのでパウダールームの設えは
とっても参考になりました♪

f0328119_10093340.jpg


圧巻の夜景♡
DIVO達もこちらに宿泊していたので、
フロントにはファンの方でいっぱいでした♡
チェックイン時にウルスに遭遇すると言うLuckyも♡

f0328119_10075757.jpg


彼らの素晴らしいパフォーマンス
日本を愛してくれている彼らは
今まで以上にみんなMCを日本語で頑張ってくれていました♡
今回はなんといってもソロ・コーナー

ディビッドのNESSUN DORMA
ウルスのDas Land Des Lachelns
セヴァスチャンのLa Môme
カルロスのNew York New York

4人とも、もちろん素晴らしいのですが
全身全霊で熱唱するディビッドとセブのパフォーマンスに感涙でした。


f0328119_10122906.jpg


翌日はるーぷる仙台という循環バスを利用して市内観光♡


f0328119_10080526.jpg


青葉城跡ではボランティアガイドの方が
とても親切にご案内くださいました♡

f0328119_10074601.jpg

f0328119_18082892.png



美味しいモノもたくさん頂き・・・

f0328119_10082263.jpg




思い出に残る素敵な仙台の旅でした♡


f0328119_10083265.jpg


f0328119_10085501.jpg


富士山も拝むことができて
めだたし♡めでたし【笑】






[PR]

by moco-a-table | 2016-05-02 11:07 | GO OUT | Comments(0)
2016年 04月 06日

しあわせなひととき



朝からポカポカ春の日差しがサンサンと降り注いでます。
明日は花散らしの雨!の予報が出てます。
今年の桜も見納めですかね・・・

f0328119_10281809.jpg


f0328119_10290424.jpg



今月の定例ハセヒロ会は・・・
夙川の桜を愛でるところからはじまり、はじまり~♪

★★★

お稽古等で苦楽園にはなが~く通っていて噂に聞いてましたが初見参!
桜・川・松
三位一体の夙川の桜♡圧巻でした♪
(スゴスゴの人にもビックリ!!)


f0328119_10275419.jpg

夙川の清らかな流れと美しい桜並木の競演♡
河川敷をのんびり歩きながら癒されました♪

f0328119_10274485.jpg

「逆さ富士」ならぬ「逆さ桜」
川に渡された飛び石の上でパシャリ♪
鏡のように川面に映し出された景色が
シンメトリーに広がっていて綺麗だったな♡

f0328119_10283231.jpg
f0328119_10280588.jpg

くもり空だったけど、柔らかな薄日が優しく降り注ぎ良い感じ♡


f0328119_10285009.jpg

儚いから・・・
美しいんでしょうね♡



f0328119_10273129.jpg


お花見の後は、お茶しながら・・・
もちろんこの方の話題でキャーキャー♪(笑)



f0328119_10270101.jpg


ディナーはYukiちゃんが予約していてくれたYORKYS BRUNCHさんへ♡
パンケーキが有名な人気店だそうです♡
オサレカフェにありがちな「FOODはイマイチ!」の概念を覆すほど(笑)
お料理はどれもこれも美味しかったです♡
おデザにパンケーキをオーダーしたのですがタイムオーバーで断念!
次回のリベンジが今から楽しみです♡

f0328119_10271494.jpg


そして、そして今回もお菓子の魔術師!?YUKIちゃんからのプレゼント♡
ほのかにローズ香るローズマカロン♡
濃厚な大人味のプチカヌレショコラ♡
どちらも美しいだけでなく本当に美味しい~♪
なんと、手作りお味噌まで頂いちゃいました♡
(いつもいつもありがとう)

今回も涙がでるほど
笑い過ぎて、楽し過ぎて、美味し過ぎて、綺麗過ぎました♡
しあわせなひととき♡ありがとう♪






[PR]

by moco-a-table | 2016-04-06 11:15 | GO OUT | Comments(0)
2015年 10月 10日

REFRESH



指折り数えて楽しみにしていた
定例ハセヒロ会♡
今回も盛り上がりました~♪

f0328119_00230189.jpg
Black & White的な?!(笑)
はりきってアサイチ集合で
「進撃の巨人」のシキシマ様を鑑賞♡
9時台スタートの初回は観客5人(うち私達3人)
ほぼ貸切状態で堪能いたしました♡


f0328119_00223829.jpg
その後はyukiちゃんおススメの夙川・馳走侘助 さんへ


f0328119_00242013.jpg
ランチメニューの侘助膳
お蕎麦・天ぷら・主菜・お惣菜2品・甘味・ご飯

200円UPでお蕎麦を
すだち蕎麦に変更して頂けます♡

f0328119_00220508.jpg
すだち♡LOVE
嗚呼、悶絶の美味しさでした♡


その後はyukiちゃんのおうちへ♡

f0328119_00232308.jpg
yukiちゃんからの嬉しすぎるプレゼント♡
ササッと粉糖フリフリ~♪

f0328119_00213039.jpg
それぞれ1ホールずつお土産に頂いちゃいました♡
(感涙)

f0328119_00205078.jpg
tomoちゃんがオーダーしていたイチジクのタルト
う、美しすぎる~♪


f0328119_00235045.jpg
でもって・・・
いつもいつもすいません(笑)
ケーキバイキング状態です♪

ガトーバスク・ショコラ
マロンペーストにカシスソース&チョコレートカスタード
濃厚かつカシスの爽やかな酸味が絶妙~♡

3種のロールケーキ
抹茶&餡子クリーム
フリーズドライの苺生地に&イチジクのクリーム
モカ生地&マロンクリーム
何より生地がきめ細かくしっとりふわふわ~♪
悶絶の美味しさでおかわり(!)まで頂いちゃいました♡
ホント、yukiちゃんってば「神」

大好きな二人と美味しいモノ頂きながら
いっぱい笑って
博己さまを愛でながらキャーキャー♪
今回もREFRESHできました♡







[PR]

by moco-a-table | 2015-10-10 01:05 | GO OUT | Comments(2)
2015年 09月 14日

Memorial Birthday


すっかり9月も半ば・・・
Blogも放置状態(!)でしたが
感謝と幸せを噛みしめる毎日です♡
★★★

今年の誕生日は大~好きな二人と過ごしました♡
f0328119_22290749.jpg
Yuki-chanの別宅(笑)のこちらへ連れて行ってもらいました♡

f0328119_22472053.jpg
しっとり落ち着いた大人の空間♡

f0328119_22285258.jpg
ゆっくりまったりお部屋で寛ごう!作戦で
デパ地下DELIで乾杯♡

久しぶりの温泉♡満喫して
癒されまくり~♪
もちろんハセヒロ会でもあるので
HIROKIネタで盛り上がりまくり!
Yuki-chanの圧巻HIROKIアルバム
素晴らしすぎた!!(笑)

f0328119_22290050.jpg
連日のLesson続きとノンアルコールBeerの酔いがまわり(!)
気絶してた私にHappy Surprise
Yuki-chanの神的美味しさ!バースデーケーキが・・・(涙)
梨やイチジクにプラム、秋の味覚も盛り込まれた
絶品ロールケーキ♡
今、思い出しても悶絶♡

f0328119_22291536.jpg

牡蠣ラヴァーの私にTomo-chanからは
嬉しすぎるプレゼント
大切にチビチビ頂きます(笑)

お泊まりなんで心おきなく深夜までワイワイ♡

f0328119_22292371.jpg
温泉の醍醐味「朝風呂」満喫した後は
ガッツリ朝ごはん♡

f0328119_22323439.jpg
温泉で癒されお腹も満足した後は
ARIMA SANPOへ

f0328119_22313325.jpg
f0328119_22315182.jpg
近いからいつでも来れそうで来れてなかった
お久しぶりの有馬♡
町並みもなんだか良い感じ

f0328119_22283746.jpg
f0328119_22263948.jpg
手焼きの炭酸せんべえ♡美味しかったな~♪

f0328119_22265272.jpg
 関西の奥座敷・六甲で見つけた
ちいさい秋


f0328119_22270162.jpg
大好きな二人♡
本当にいつもありがとう♪
しあわせ過ぎるバースデーでした♡







[PR]

by moco-a-table | 2015-09-14 23:28 | GO OUT | Comments(2)
2015年 04月 22日

充電☆完了~♪



大好きな二人♡と
大好きなヒト♡の話で盛り上がる~♪
「定例☆ハセヒロ会」
久しぶりに3人集結して
美味し☆楽し・・・なヒトトキでした♡

f0328119_13550408.png




今回は・・・
グルメハンター!?YUKIちゃんオススメの
苦楽園 O'KINY! さん へ♡

f0328119_13552621.jpg


スンドゥブって馴染みがなかったのですが・・・
おいしぃぃ~♡
私は牛トロ スンドゥブに追加で牡蠣をトッピング♡
た~ま~らぁ~ん~♪
3人それぞれ違うお味にしたので、カエッコしつつ
ひゃぁ~~ん♪って大騒ぎ(笑)

お得なランチメニューで大満足♡
オサレな苦楽園マダム(マドモアゼル)でいっぱいでした♡


アフターは・・・
毎度毎度YUKIちゃんちになだれ込み~♪

f0328119_13554622.jpg


ジャーーーーーーーン!!
お菓子のせんせ♡YUKIちゃんプレゼンツ
美し&美味し過ぎる!スイーツに
TOMOちゃんと私はいつもノックアウト!!(笑)

f0328119_13560735.jpg


ご入刀~♪か~ら~の~
悶絶☆断面!!
お抹茶のタルト♡
サクサクのタルト生地に濃ゆ~いお抹茶風味
それにそれに・・・これでもか!(笑)ってくらい
お豆さんがギッチリ入ってました♡

f0328119_13570638.jpg


まるでケーキバイキング!!(笑)
ヨーグルトと苺のムースケーキに
ショコラ風味のスフレチーズケーキ
きなこのマドレーヌ☆

おみやげもた~くさん持たせてくれて
本当に心から感謝でございます(涙)

YUKIちゃんが撮りためてくれてるHIROKIコレクションを観ながら
ギャーギャー!
YUKIちゃん&TOMOちゃんが買い求めてくれていたHIROKI関連雑誌を見ながら
キャーキャー!
ここのところ、バタバタしていてHIROKI事♡サボり気味!だった私ですが
しっかり充電☆して貰えました♡

来月はソーセージ作りも兼ねたハセヒロ会♡
まもなく私達にとっての記念作品も公開するし
ワクワクMAXでございます♡

☆☆☆


5月レッスンのお問い合わせ&ご予約
ありがとうございます♡
只今絶賛試作中~♪
まもなくレッスンのご案内させて頂きます♡

お問い合わせはお気軽に
右の「お問い合わせフォーム」からどうぞ♪
【PCサイトよりよろしくお願いします】


BLOGランキング
下のスマイリーマークを押して

クリック応援頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

クスパさんに登録してみました♡
ファン登録&Facebookのいいね!を頂けると嬉しいです♡


料理教室検索クスパ







[PR]

by moco-a-table | 2015-04-22 14:37 | GO OUT | Comments(2)