MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

【Lesson Report】May / ENGLISH MUFFIN vol.3



青い空に冷たい風が心地よい日曜日の朝です♡
明日から6月Lessonがスタート♪
初日の皆さま♡ドキドキ(!)ワクワクお待ちしております(笑)

☆☆☆

5月Lessonレポもギリギリ間に合った!?
【Lesson Report】May / ENGLISH MUFFIN vol.1 はこちら
【Lesson Report】May / ENGLISH MUFFIN vol.2 はこちら


f0328119_09473737.jpg



今回のLessonプランは以前よりリクエスト頂いていた
「エッグベネディクトを作りたい」
・・・と言うところから着想しました。



エッグベネディクトと言えば・・・
Sarabeth's

f0328119_09470246.jpg


recipe本を熟読~♪


f0328119_09471357.jpg


母をお供に?!お店にも何度も伺いました~♪(笑)
ランチメニューはサラベスのスペシャリテを
少しアレンジして♡
レシピを皆さまにお渡しして、
ちょっとしたポイントもお伝えしてます


f0328119_09500528.jpg


ウェルカムドリンクのフォーフラワージュース♡
ミキサーでジャー♪(終)

f0328119_09480546.jpg


甘さ加減はシロップの量で調整してくださいね♡



私も大好きなベルベッティークリームトマトスープ♡

f0328119_09481659.jpg


トマトの旨みと甘さを引き出すポイントは
火入れは弱火でじっくりコトコト!です♡
シンプルなのに舌触りの滑らかな美味しいスープになりますよ♡
新タマネギが美味しい季節なのでた~っぷり入れました♪

f0328119_09483977.jpg



f0328119_09482690.jpg

エッグベネディクト!
タマゴ2個は重いので(笑)
半分はブルスケッタにしてお召し上がり頂きました♡

ケッカソースはパスタに和えたり、
白身魚やチキンのソースにしたり
常備しておくと便利です。


f0328119_09475170.jpg

オランデーズソースはぜひ覚えて頂きたかったので
毎回実習して頂きました♡
澄ましバターにせず簡単にできる方法をご紹介♡
分離しにくくソースの粘度も調整しやすいので便利です♡
レモンの爽やかな酸味と滑らかな舌触り♡
ホワイトアスパラや白身魚との相性もGOOD!!



f0328119_09472377.jpg

パンが焼き上がったら大忙し!でしたね(笑)
BALMUDA The Toasterで軽くトーストして頂きました♡

気になってた!!って方も多くて大好評でした。
サクモチの食感♡
トースト係の方お疲れ様でした♡

ポーチドエッグじゃない方法でのタマゴの調理法!
ぷるんと可愛いフォルム♡タマゴ係の方お疲れ様でした♡

f0328119_10324778.jpg

フィリングのハムはこちら!
骨付き4Kg!ダイナミック!
切り立てなのでジューシー!!
グリルせず、そのまま挟んで頂きました♡

f0328119_09494916.jpg

奈良はイチゴの産地でもありまして~♪
栽培農家が少なく県外には出荷されていない
奈良の赤い宝石!?古都華ちゃん♡


f0328119_09492110.jpg

こちらを使ったサッパリオデザ♡


f0328119_09504982.jpg

混ぜるだけ~♪の簡単ムースに♡


f0328119_09501689.jpg

これまた簡単すぎるベリーソースをたらりん♪
つくレポ♡たくさんありがとうございます!


f0328119_10385629.png

いよいよお待ちかねのランチタイム~♡

f0328119_09490645.jpg


今回はランチにたどり着くまで!?
色々盛りだくさんのスパルタ!でしたね(笑)


f0328119_09485175.jpg

毎クラス、歓声と笑顔で溢れてました♡(嬉)



f0328119_09503108.jpg

ラッピングはこんな感じに♡


f0328119_09554573.jpg
WAKAちゃん毎度毎度ありがとうございます



今月も毎回楽しくLessonさせて頂き
幸せいっぱいです♡
ご参加下さった皆さま♡ありがとうございました♪

6月Lessonも笑顔溢れる楽しいひとときとなりますよう
精一杯ガンバリマス♡


[PR]

by moco-a-table | 2017-06-04 10:48 | LESSON REPORT | Comments(0)


<< Summer Slippers...      【Lesson Report】... >>