人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCO `a table

moco0907.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

Vanilla Soufflé

Vanilla Soufflé _f0328119_09071144.jpg


おうちで上手く焼けたら良いなぁ~♪っと思っていた・・・
スフレレッスンを受けてきました♡

メレンゲふわふわ~♪
泡をつぶさない掻き混ぜ方♡ご伝授いただきました。

Vanilla Soufflé _f0328119_09104494.jpg


オーブンから漂う甘い香りに魅せられながら
ふわふわ&とろとろを頂ける幸せ♡
早速復習せねば!です♪



Vanilla Soufflé _f0328119_09074191.jpg


スイーツと合わせて美味しい紅茶の淹れ方も学んでおります♡
元気よくジャンピングしております♪


Vanilla Soufflé _f0328119_09190434.jpg


大好きなロイヤルミルクティー♡
しっかり沸騰させて「蒸らす」ことが大切だそうです♪


Vanilla Soufflé _f0328119_09082836.jpg


低温殺菌のコクの深いミルクに負けないよう
茶葉もアッサムやディンブラなどの濃く出るものが良いようです♡

美味しいお茶をレッスンでもたくさんお出ししたいなぁ~♪
引き続き、学びを深めていきます♡


BLOGランキング
クリック応援頂けると嬉しいです♡
素敵な1日でありますように♡
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村



by moco-a-table | 2014-05-23 09:36 | BRUSH UP


<< Confiture Lesson      MILK BREAD >>